おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
チャンスはなかなか来ないけど?

の調子はすこぶる快調だし
学童の先生方への信頼感は疑いなく  ←この時は!
どっぷり甘えられると信じているし・・・

『先生ときちんと話しておきたい』私の意志は?
自己満足
の範囲内。
と、私は思っている。

のんびり構えていたのだ。
安心しきって・・・

一方
先生のほうは?

桜の
絶好ちょー  ぶりは?
日増しにエスカレートしてくるし・・・

りえみ~♪オシッコ出ちゃったから着替えるわ~♪
さくちゃん。今日保健室も行ったんだよ~♪


な~んて調子で・・・
(さくら。どうしたんだろう?)
(ほ・保健室?!) (なに?どっか悪いの?)

な・なぁ。さくら~?保健室って?どっか具合悪かったん?
いーや!ぜんぜん?! りえみどうしたん? 
・・・・・・・・・?
お洗濯のやつ持って帰るで、ビニール袋ちょうだい

あわあわあわ・・・・。
あー?お・お洗濯?!
学童の洗濯機でしといたるわ~
すぐ!すぐ乾くでなぁ~。大丈夫!


な~んて事が繰り返されていたらしい・・・

すまないねぇ~。
のんびり構えていて・・・ そんなわけで・・・
私が狙っているチャンスは?
こないまま・・・
年は明け

親子で楽しむ学童の行事
新年会  ←本当は?餅つき大会とか?いうお題だった。
の・・・
宴たけなわ
となった時・・・
みんなのアイドル
りえみ先生が遅ればせながら登場  ←行事は親主催だからね!
し・・・
いきなり
NANAさん。
さくら気になってたんだけど・・・

と・・・
全員の注目を浴びる中
大声で

チビリの話を始めてくれたのでした。。。

お~ぅま~ィごっ!(その話は慎重に・・・)
(でも?もう遅い)
  ←さくら(と子どもら)の耳はダンボ
(取り合えず、時をずらしてもらおう)
はい。先生。私も一度お話しておきたいとずっと思ってたんです。
改めて、今度お時間とっていただけますか?


そうね。一度ゆっくりね。
と、言いながら・・・
でも彼女は?
もう止まらないみたい・・・。
かれこれ・・・1時間近くは?
この話から抜けられなかっただろう・・・?
いいんだけど・・・。別に私は困らないんだけど・・・。
子どもたちが気にしていて・・・
そして・・・?
声デカイんだよね~
結局彼女は?
アイドルを待ち焦がれていた父親集団?
先輩親たちを尻目に・・・
この話だけをして・・・
1時間ほどで帰っていった。。。

すまないね~
のんびり構えていて

↑私も私だが・・・。他にも方法があるだろう?
正直もう少し考えて欲しかった。と思っていた。

しかし
次の月曜日もさくらは学童へ行く事になっていたので
連絡帳に何ページも書きたくって・・・ ←夜尿症シリーズの内容
懇談の日時もこちらがリードして・・・ ←狙っていてもチャンスは来ないと悟った

子どもたちが学校へ行っている間の時間帯で
懇談を持ってもらった。
この懇談はユウに時間をオーバーし・・・
2時間を超え・・・
子どもたちが帰ってくる時間に突入しそうになり・・・
しかし、先生には納得してもらえるだけの話をしたはずだった。
↑ココまでに出てくる先生のほうの心理の変化は、
この時聞かせてもらったのです。


ひまわりとケンカしてきたのは?
ほぼその直後だった。  ←このときの先生は?まいこ先生。

そして、第3の先生の言葉
りえみ先生の告白?

の順番で続くのです。  ←やっとつながったね。。。

ちょっと休憩。続きはまたあとで。。。
スポンサーサイト

Comments

おひさしぶり~^^

懇談ご苦労様~^^
我が家も家庭訪問があるんだろうか??
なんかドキドキ><
応援クリック~^^

続きは・・・?

またあとでになっていますが・・・?
明日になるかもしれません。。。
ナカナカ終わらないな。どうしよう?

皆さんスイマセン。


ももさま
我が家の家庭訪問は?
たぶん5月連休明けになると思います。
新しい先生なので楽しみです。
ももさんのところは?
学校も変わったばっかりかな?
いろいろ聞けるといいねぇ~。
(けど?時間短くない?)

応援ありがとうねぇ~!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/74-14db73f6

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

