おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
この春小学2年生に進級した娘は
夜尿症と思われる。
そして・・・
私はこの夜尿症の中の
おねしょ
の部分については?
もはやどうでも良い!
    ↑キッパリ

なのにナゼ?表題にこの言葉を使ったか?
実は実は・・・

(小声)『おねしょ』で検索して来る訪問者がけっこういるらしいのです。
な~んて!邪まな発想でした。。。スイマセン。

で、これについて・・・
以前になが~いシリーズを書いたことがあります。
【夜尿症】  ←Ⅰ~Ⅳまであります

もう一つ
その後、このことで友だちと喧嘩した話も以前に書きました。
【ひまわりちゃんとケンカ】

これまでの流れを読んでくださる方はぜひ!
これらの記事もどうぞ

さあ!本題。
ひまわりとのケンカのあと
私は自分の対応が・・・
な~んてナイスだったんでしょうかー
と、酔っていた

ところがところが・・・ この時学童の先生が気にかけてくれていたので
安心してもらえるだろう
と思い・・・
家でのやり取りをそのまま
学童の連絡帳に記して
このようなやり取りで納得できました。
桜がうまく飲み込めたのはきっと
まいこ先生の対応が良かったのでしょう。
ありがとうございます。
今後もどうかよろしく!

と、付け加えてに持たせた。
は、いつもどおり元気に登校して行った。
その日は何事もなく帰宅して・・・
連絡帳には珍しくお返事があり  ←学童では珍しいのです
そうでしたか。
さくちゃんの中できちんと解決できてよかったです。
・・・・・云々・・・々・・・。
まだまだ未熟ですが今後も頑張ります。
どうぞよろしく!


先生がやりあう2人
VS
の間でオロオロなっていた様子。と、
さくらを安心させようと頑張ってくれた様子。
が綴られていた。

で、これには
こちらこそ!
の、お返事を返して
この話は終わったはずだった。
やれやれ
と思ってblogに酔った記事を書きたくっていたわけだ。。。


数日後・・・
お迎えに行くと
全く別の先生から
おかあさん。この前ごめんねー!
ノート読ませてもらったよー。
実は、桜のことを
病気って子どもらに言ったのは?
りえみ先生だったみたいでさー!


  
えっ?
(今なんと言ったでしょうか?)

りえみ先生とは?
桜たちがお世話になっている学童保育所の
数人いる指導員さんの中で・・・
中心的存在。
保育園で言えば主任保育士に当たるような・・・
りえみ先生の保育観がそのまま学童の方針となっている。
と思われる。
そういった、指導員の中の代表者に当たる人だった。

ひまわりとのケンカの記事
コメント欄
学童でのそこまでのいきさつを書かせてもらってあるが・・・
そこに出てくる『先生』とは?
全部りえみ先生のことだ。
彼女とまいこ先生には、
桜のオシッコ暦と、今の状態。
そして親の考えの全部を
すでに話してあった。

2時間にも及ぶ懇談の・・・
これはすぐあとに起こった事柄だったのだった。

どういうことなのだろう?
この時私はちょっと混乱した。
が、この時話してくれたのは、
りえみ先生でもまいこ先生でもない。第3の先生である。

とりあえず・・・

そうだったの・・・
お世話かけてしまってスイマセン。

と、普通に帰宅した。

続きはまた今度。 ←なにィ?久々でそれかよ~!

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になる展開ですねぇ

というわけで,わくわくして待ってます。(失礼かも><)

ふふふ。

皆様
コメントありがとうございます!
お待たせしてしまったようでゴメンナサイね。でも、このペースで続いていくかもしれません。。。
ゆっくりですが今後もよろしくお願いします。

奈々氏さま
いまさら失礼の心配は無用ですよ~i-235
お楽しみあれ!e-461

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/70-910ae7d3

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

