おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
校長先生ネタが続くけど・・・、こんなのをやっていた。
【人間バトン】そして、最後に
これを読んだ人全員にまわしますのような事が・・・?

以前にウロウロと、プログめぐりをしていた時にも「さんからバトンがまわってきました」とか言う記事を見かけた事がある。その時は、なつかしい・・・これはネット版の
チェーンレターだ。    ←この言葉。世代がわかるらしい・・
と、解釈した。

チェーンレターは、その昔女の子たちの間で大ヒット?だったようだが、私は苦手だった。
だって『日以内に人に同じ手紙を出す事』がルールだった。私は、まめな女の子ではなかった。
(今も)

そして、いつの日からか、このチェーンレターは、
不幸の手紙      ←この言葉だと、20代前半でも通じた・・・
と、呼ばれるようになり、内容も大変不幸なシロモノになっていた。
そして、これを回してくる友人たちには、
ごめ~んを連発される事になっていた。
『ルールのとおりにまわさなければ不幸が訪れる』からだ。

当時の私は、これも無視できる女の子だった。(たぶん今も)
そして、私を最後にこの不幸なつながりは途絶えていた。
わたしのものぐさを物語る過去だな。

今年の夏。職場の同僚からメールがなった。
かなりうろ覚えだが・・・こんな感じ


キンキキッズ???(ブイシックスだったかな?)【ジャニーズの人たち】の番組で、夏休めスペシャルをやるんだけど・・・・?
番組の中で、このチェ-ンメール(私が勝手につけた名前)がどこまでつながるか実験している。
このメールを見たら人の人に同じ物をまわしてください。
これは九州の何とかさんから初めっていて、このグループは・・・・
この結果は、夏休み最後の8月○×日△時から、放送します。




ぅ~ん。懐かしい・・・
なんて思っているうちに、今度は別の友人からも同じ物が・・・。
おやおや
と、思っている間に
夏休みは終わっていった。。。

今も昔も変わらない私だな・・・。   ←成長しろよ!
ジャニーズの方ごめんなさいね。。。(どこに謝るべきかもわからないしまつだ)

さて、バトン。   ←この解釈はあっているのか?
校長先生の回し方は、ルール違反かもしれないが、大人っぽい良い方法だと思う。やりたい人だけが出来るもんね
わたしはやってみたい!   
↑自主的にしか動かない性格が見えるね!

【人間バトン】

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
・人当たりが良い。良い人。
・頭もよさそうだ。
・大人だ。
・私が知りたくて知らない事をたくさん知っている人ではないだろうか?

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
①変わっている。
②まじめで誠実そう。←これに引っかかってしまう人は多いみたい
③血液型が『A型だよね』と言う人は、わたしのことをあまり好きではないみたい。逆に『A型だけはないよね』と言う人は、好感を持ってくれている。ことが多いようだ。
④やさしい。ひとがいい。 ←ある意味あっているとも?
⑤正直者

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。  

①物事を見るときの主観をいろいろに持つことが出来る人。客観的に見ると言うのではなく、事の真意を見抜く事ができる。または、そうしようと努力する事ができる人。
②主体が自分にある人。
③ハキハキしているひと。
④楽しむことが出来る人。
⑤情のあるひと。
  
4.では反対に嫌いなタイプは?  

①遠まわしに物を言う人。
②主観を一つしか持てない人。
③おかれている環境ばかりを批判する人。←○○してよ!症候群
④「わからない」と言う言葉を「わかりたくない」の意味で使う人。
⑤思っていることがあるのに、面と向かうと主張できない人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?   

おかあさん
  
6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。  
ありがとう!!

7.そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき
この記事を読んでくださった、みなさんにバトンタッチということで。

↑この方法もらいました
スポンサーサイト

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/7-b8f231c4

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

