おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
少し前・・・
そう。アレはたしか・・・
私が試験に泣いていた頃


『ジグソーパズル』にはまっていた 冬の間、学童保育所の室内遊び用に『パズル』を新調したのがヒット!
学童で、一時 大ブーム状態になっていた。

桜も上級生と一緒に
ジグソーの苦悩
を楽しんでいるようだった。

しかし、みんなで一つの物を作成していくので
上級生たちにペースがついていかないらしく・・・
さくちゃん1人でやってみたい!
できるもん!

と、おねだり。。。

様子を伺っていいたが
どうやら?
学童では、何度も同じ物を崩してはまた『苦悩』を楽しむ。
そのうち『苦悩』しなくなる。。。
らしかった。
新しいのが欲しい気持ちはわかる。
(コレで試験勉強に集中させてもらえれば安い買い物。シメシメ。)
下心も手伝って・・・?

パズルくらい買ってやってもいいだろう。

と・・・

手始めに300ピースに挑戦させた。


こんなやつ!

実は、私はこの手の『苦悩』を楽しめる能力が・・・
少々たりない。お好みではない。
クロスワードジグソー
パズルと縁を持とうと思った事はない!  ←きっぱり!
なので・・・
お母さんは手伝えないよ。こんなおっきいの1人で大丈夫?
大丈夫だよ~。さくちゃんパズル上手なんだよ~。

ホントかよ?
とも思ったが、何事も経験だ。  ←捨て身
まずはやらせて見ることにしよう!
と、やらせておくと・・・
本当に?
数日間で一人で仕上げてしまった  ←自慢
(正確には数週間)

すっかり気を良くした私たち
『お茶犬』を額に入れて飾り
惚れ惚れと眺めては、うっとり・・・  ←バカ親子。。。

スゴイ!スゴイ!次は500ピ-スかな?
ほらね~!さくちゃん一人でできるんだよ~!
パズル得意やもん


と、アッサリ500ピ-スに昇格
しか~し・・・
次にパズルが得意
さくちゃんが選んだのは?
コレ



そ・それは・・・。難しそうだよ~。
さくちゃん。お母さん手伝えないよ~。一人でできる?

大丈夫・大丈夫!さくちゃんパズル得意だから~

バカ親子は、このまま額まで購入し・・・
アレからもう何週間が過ぎたのでしょうか?
もしかして?何ヶ月?が過ぎたのでしょうか???

すっかり外遊びが気持ちの良い季節に変わり・・・
いよいよ。
片付かないので

でも。ちょっと叱る前に・・・
お母さんと一緒にやろっかぁ~。
うん。これできたらしばらくは、パズルお休みするわ~。
↑???この数週間はお休みではなかったのか?
となり・・・

なんだか?うまくはまると?
さくちゃん てんさ~い♪
♪しみれちゃ~う
  ←しびれているらしい
を連発され・・・
(お母さんも 天災!凍みれるほどに・・・)
と、心の中でつぶやいている。。。

眠れない苦悩の日々が
だけに待っていた。

のでした。

いったいいつ?家事が片付くのでしょうか・・・



スポンサーサイト

Comments

ジグソー大好きだよ!
サクも私も好き!
もっぱら私がやるんだけどね。
やりだしたら飯も食わずに何時間でも
集中しちゃう為、みなさんに迷惑が
かかるという理由でめったに買わないけど(笑)
近所にいたら、喜んで手伝いに行くのにぃ!残念!!!

キミドリさま

ジグソーがお得意のようで・・・
来て欲しかったv-406
残念v-393

>集中しちゃう為
あーv-356
集中・・・e-263

こんにちは~

私もパズル好きですよ~♪

最近は全くやっていませんが
子どもが小さい頃
昼寝してる時にやってました。

PCでもソフトを買ってきてやってたわi-179
出来上がったら壁紙にできるの。

また、自分の時間ができたら
やろうかな。

なんとか完成させました

かりんさま
悲鳴に近い状態で、悪戦苦闘の結果・・・
なんとかできあがりました。
完成してみると?
お好きな方の気持ちも・・・
わかるような気がしました。


>また、自分の時間ができたら
やろうかな。
はじまりましたね!新年度。
そちらもまた覗かせていただきますが、お子さんたち揃ってご進学ですから、お忙しいことでしょう。
おめでとうございます。

わたくし今度は?
手芸攻めにあっておりました。手提げ袋や巾着や・・・。
昨年も作ったのですが、保健室へおかせてもらう着替え関係と、持ち帰る洗濯物関係と・・・。ついでに習い事へ行く時の・・・。
こっちもたいそう苦手なのですが、何とか頑張りました。
手まめな方はこういうことを楽しんでなさるのでしょうね~。やっぱ憧れます。

ところで桜は、私よりは手まめなようです。(自慢)
が、またまだつかいものにはなりませんが・・・


Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/67-247975da

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

