おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
考え直さなければならないことがいっぺんにおそってきて・・・
↑日頃何も考えていないってバレバレ!である
更新をサボっていたら?
なんと?!
心配してくださった方々が・・・
ありがたすぎる。。。

と、言う事で ←はあ??
(実際ちょっと行き詰っているので) ←元気ですよ~!ホントは!
せっかく日記なんだから
ちょっと考えを整理できる事になるといいな~
と・・・?記事もまとまらないのですが・・・  ←いつもです。
まぁ、近況ってことで?
今日は?
ほとんどぼやきー 考え直さなければならないこと
第1には?どれにする?
もっちろ~ん
さくちゃんでしょう

学校編ではたくさんの方々のご助言ありがとうございました。
その後・・・
再び教室内でちょっと目立ったらしく?
久しぶりに、先生からお電話をいただいたりしていました。
先生も、桜のダラケぶりを気にかけてくださっていたようでした。
1年の締めくくりのこの時期に、
やはり次年度に向けてのお考えを持ってくださっているご様子でした。
いい状態で進級させたいので・・・
とのお言葉もありました。
私は・・・
ダラケの原因まで?学校のせいではないことぐらい自覚していました。
しかし、学校でそれがどんな風に表面に出てきているのか?
な~んて?
全く見えるわけもなかったのでした。。。
お電話いただいたことで・・・
大方の予想というか?
たぶん?いや絶対!的中でしょう!
学校の様子がよくわかりました。

そして・・・
疲れていることには気がついていたのだから
(いろんな言分けはあるが・・・)
放っておいていい訳はなかった。

と・・・
反省したのでした。

そんなたいそう深刻な状態ではないのですよ。まだ!(一応お断り)
先生に『甘えたい』要求をどうやって通そうか?
いろんな技を試みていたようです。
しかし、全部の要求が通るわけなく・・・
最終的に『やる気』に響いていた。

と、解釈します。

私は、何かを教えたり?躾たり?の方向には・・・
あまり熱心にはなれない親です。
このスタンスを、良いとも?悪いとも?
今ちょっとそれを語る余裕はないのですが・・・
デモでも・・・
甘えさせてやるのは?
家庭の仕事!

と、考えています。
桜は私に似たのか?
たいへんな甘ったれです。
ときどき・・・  ←ってか?いっつも
うんざりするのも本音です。

でも今回は、後回しにし続けていたのですから・・・
桜にかわいそうなことをしました。
何があったとしても!
お母さんにとっては、まず!さくちゃん
でいてやりたかった。はずでした。

親として?
他に何も頑張っていないのだし・・・?
家庭生活の基盤
だけは!死守してやらねばならなかった。

しかし・・・
実はコレが・・・
私は一番の苦手なのでした。。。
生活基盤を整える。
私にとっては簡単な事ではない。
頑張らなければできないことなのです。  ←あいや~

ごめんね。さくら。
おかあさん。
もう一回見直して・・・
がんばるよ!
桜と暮らしていくことがたのしい!
って、できるように!

やっぱ
まずは!家事だな・・・

(たぶん続く・・・)
スポンサーサイト

Comments

お久しぶりですぅ♪

ちょこちょこ見に来てたのですけど、更新がされてなくて「どぉしたのかなぁ?」って思ってました!
復活されたようでよかったですv-22安心しました^^
まったりいきましょーね♪

考え直さなければならないこと・・・
イッパイありすぎて分かりません><
私もNANAさんと同じように「まずは家事」をちゃんとしないとなぁ(;´Д`A ```
家事があんまり得意でないから(本人は一生懸命??)子供と接する時間もバタバタしてたりして、かまってあげられてない気がするし・・・
頑張ろうと思ってても頑張れない自分がくやしぃ><
(ノ_-;)ハア…もっと親らしくなりたいです。。。

ようやく復帰ですか?待ちかねていましたぁ。が,リアル生活がもちろん最優先。ゆったりいきましょうって,自分に言い聞かせているかも。。。w

ももるさま

ありがとうございますぅ~!

>かまってあげられてない
は・・・
実は私はもう何年も続いている課題なのでした。なぜに?一人の子どもを扱いきれないか?その答えは?
我が家では甘えているのは大人のほうだからです!
答えがわかっているのなら・・・
やれーーーー!
ってことですね・・・。(トホホ)
お恥ずかしい限りです。

>頑張ろうと思ってても頑張れない自分がくやしぃ><
そうか!v-21
私も悔しがって頑張ってみよー!

こんな人ですが?
ほんと!応援ありがとうございます。


奈々氏さま

いやはや・・・
お待たせしてしまうとは?
私もなかなか?
ヤルもんですねぇーe-319
オホホe-291


>ゆったりいきましょうって,自分に言い聞かせているかも。。。w
お互い、暇になる心配はありませんねぇ。。。w

ぼちぼち書いていきまーす。いつもうれしいです。

お久しぶりです(^-^)

私も寝不足等で余裕がなくしばらく来られませんでしたが、NANAさんも色々と大変だったようですねv-356

北海道はまだ寒かったりですが、そろそろ雪も終わるんじゃないかと思っていますv-410
早くポカポカお天気になって欲しいですv-278
応援凸していきますv-392頑張って下さいv-360

ゆーなママさま

きゃーe-266
こんばんわ。

寝不足は大敵!
ゆーなちゃんまだ小さいから、一度寝れないと大変ですね。
お互いゆっくり行きましょう。

応援ありがとうー!i-233

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/66-8b7078b8

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

