おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
更新さぼりのなが~い休憩中
アクセス数はあたりまえに急下降
ランキングランクも急下降
当然と言えば当然である・・・
書いてないんだから!

しか~し
更新の兆しがあったわけでもなく・・・
すっかり静まり返ったページになっていた・・・

ハズが・・・?

ある日突然?

え?
なんだ?このアクセス数は?
はれ?
ランキングも?UP?
?????

何が起こったのでしょうか?
と・・・
数日後、事態に気がついた頃・・・  ←見に来てもいなかったのです
以前の記事 ←新しいのはないからね!あたりまえ!
親同士の距離 (シリ-ズ)
に、ありがたいコメントを下さった方がいらした。

なんと?!
どなたかがこのシリーズをご紹介くださっている?らしい・・・?

ふぉえ~?!
何が起こっているのだぁ~?!
と・・・
ダイブダイブ 
↑ものぐさなのでそこまででもなかったが・・・
探し当てました
♪愛しい人 GET 気分♪

aoisoraさんのblog
【青空のもと、今日も元気に!】
の中で・・・

toshi先生の【教育の窓・ある退職校長の想い】から・・・
二極化解消の鍵
【小学校初任者ホームページ】から・・・
生活科の「成長単元」
と、並んで・・・

私の わたしの・・・
親同士の距離(Ⅰ~Ⅴ)
を全部 ぜ~んぶ・・・
ご紹介くださっている
親たちと先生たちとこどもたち
なる記事が・・・
本当に掲載されていた

わたしのように
ダラダラと多くを語るといったしょうもないスタンスの方ではないみたいだが?
とてもうれしい感想を下さっていた。

こんな風に読んで下さる方がいるんだなぁ~
と・・・
本当に。素直にとてもうれしかった。

特に弱っていたと言うわけではないのだが・・・
↑ご心配かけた方スイマセン
なんだか元気になって復活できたのでした

こんな出会いがあるなんて
blogってスゴイ!

コメントをくれた『ゆるたび さん』
ありがとうございました。
皆さん。気分次第でのんびりですが、今後もよろしくお願いします

toshi先生にも教えてあげなければ
スポンサーサイト

Comments

ありがとうございます。

 教えていただき、ありがとうございました。わたしも、全然知りませんでした。ありがたいですね。とり上げてくださるのも、そして、教えてくださるのも、ほんとうに感謝です。
 先方にもお礼のコメントを入れます。

初コメントで申し訳なく・・

こんばんは
コメントさせていただくのは初めてですね。ご挨拶が遅くなってしまって、失礼をしてしまいました。遅ればせながら、、、なのですが、とても素敵な内容に嬉しくなって、先日NANAさんの記事を紹介させていただきました。
私の方こそ、NANAさんの記事に、おっきな元気勇気をいただいたんですよ。素敵な記事を、ありがとうございました。
そして、今回の記事にまたココロぽっかぽかです(*^^*)
これからも、ご迷惑でなければ時々伺わせてくださいね。
本当に、ありがとうございます。

toshi先生

お忙しいご様子ですのに、早速のコメントありがとうございます。
私も新鮮な驚きと同時にうれしさがじんわり・・・でした。

先生の生活単元の方も今回改めて読み返してみました。
先生方も家庭環境の多様化に対してしっかり向き合おうとして下さっているのだな。と、ありがたい内容でした。
福祉職ですので、いやでも聞こえてくる悲しい話は1つや2つではありませんが、私はどのケースでも裏の裏・奥の奥で『親子の愛情』が存在しなければ、かえってソウまで深刻になりはしなかったのではないだろうか?と、考えています。

昔、よく言われた。。。
e-329子どもがかわいくない親なんて何処捜してもいないいだよe-262
思い出してしまいました。
v-510の言うことは、本当にいつも正しかったのかもしれませんね。。。

aoisoraさま

いやはや、喜んでいただけたのなら・・・
ほんと!うれしいです!
こちらこそありがとうごじました。

『探索しながらのblog生活』についても、どうやら?おそろい?のようで・・・i-229

何かと気が合いますね~i-233

aoisoraさんは、私には親としての先輩に当たるようですから、これからも良いお話が聞けそうだなと期待しています。

こんな呑気者ですが、こちらこそどうか末永くお付き合いいただけると幸せです。
コメントありがとうございます。

初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw

takeさま

わぁ~。ありがとうございます!

早速、少しだけ覗かせていただきました。とても話題豊富で楽しそうだったので、またお邪魔させていただきますね~。

ランキングアップしてよかったね

はじめまして~^^
育児ランキングから遊びにきました。

私は×1シングルママなんですが。。
7歳♂と9歳の♀の二人の子育て奮闘中です~^^

ポチット押しておきますね~^^

また遊びに来ますね

ももさま

ありがとうございます。

早速お邪魔させていただきました。
下のお子さんは、うちの
v-206自慢の子i-84と同い年でしょうか?i-233
センスの良いオシャレさんのご様子ですね?うちのはまだまだウブいさんですが・・・。どうぞよろしくお付き合いください。

ありがとう~^^

遊びに来てくれてありがとう~^^
すっごく気持ちが手に取るようにわかるよ。。私も、シングルになるまで
何年かかったか。。心も体も限界に来たとき、ある女性に出会ったの!!
その彼女が明るい母子家庭してますって。。きらきら輝いてたの。
彼女のように。私も輝きたいって
思った瞬間に、離婚を決意したの。
彼女が私の人生を変えた。。人生最大の出会いだったよ~^^

素敵なシングルママさん

たくさんいらっしゃいますよね。私の周りにもシングルで輝いて子育てされている方は多いです。逆に父子家庭の方もいらっしゃいます。『片親家庭の方が帰ってしっかり子どもと向き合っている場合も多い』等と言う教師のコメントも聞いたことがあります。

私も、私に出来るやり方でわが子との日々を楽しみたいと思います。
お互い頑張りましょうね~。
コメントありがとうございます。仲良くなれそうでうれしかったです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/65-a8cdca51

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

