おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
haruna.png

作:自慢の桜ちゃん



とても日が開いてしまって・・・
どうしましょう?
と、思っていました。

季節柄もあり、その昔・・・
寒い寒い体育館の集会で・・・  ←何の集会だったんでしょうね?
友だちと並んで聞いた・・はず?の・・・
校長先生のお話から・・・
皆さんの心の中に三本の木を植えてください
やる気・元気・根気

・・・・・・云々・・・・・。
の言葉が思い起こされておりました。
(えらいぞ!ちゃんときいてて!)  ←そうかい?

この三本の木のお話は、当時一世を風靡したのでしょうか?
【○○式での校長先生のお話】の代名詞的な存在になっているようですね。
その後、いろんなところで見聞きしました。  ←漫画とか?コントとか?
こんな話は、世代がわかってしまうのでしょうか? ←今更ですね!

しかし、素直な子どもだった私は
初めてこの話を聞いたとき
長々と続くその後のお話『・・・・云々・・・・』をよそに頭の中で数えます。
一本目やる木
     何か?おもしろいものを見つけなくちゃ!
二本目元木
     体力には自信があるぞ!でもやっぱおもしろくなくちゃダメそうだ・・・
三本目根木
     アー!もう決定的!私には無理だ・・・

結論として・・・
三本も無理かも・・・
と、思ったものです。
なんてかわいいお子様だったのでしょう
↑ま、バカな子ほどかわいいって言うからね

そう!
私は・・・
根気の木は未だに植えることが出来ていません!

全く持って自慢になりませんが?
ふと?
昔も同じ事考えたよな~と・・・
思い出したのでした。
↑校長先生ごめんね


そしてそして・・・

イカに!
自分が成長していないか?!
も、よく思い起こされたのでした。

haruna.png

どうやらさくちゃんは?
木ではなくて?
お花を植えるようですね!
よかったよかった。  

↑ほんとにいいのか? 

Comments

お久じゃないですかぁ!(笑)
調子悪いのかなぁ・・・とか
心配しておりました。

根気ねぇ。。私も自信ないなぁv-15
私はブログ初めてまだ2ヶ月だけれど
ずっと続くていけるのかなぁ・・・
自分のペースのんびりやっていきたいねぇ。ヾ(@゚∇゚@)ノ

キミドリさま

イヤイヤご心配おかけしてしまったようでスイマセンでした。元気ではあるのですが、少々立て込んでおりました。

と言うわけで・・・?
(どんなわけだってんでしょうね?)
のんびりペース復活ですe-271

早速のコメントうれしかったです。ありがとうございま~す!

うんうん,どうしたのかと。。。

体調でも崩してしまったのかなぁなんて思ってましたが,元気そうでよかったです。さくちゃんはとっても子どもらしくてかわいいですね。うちの子どもたちの植えたチューリップもぐんぐん葉を増やし始めました。春はもうすぐそこですね。

スイマセンでした

奈々氏さま
いつも変わらずありがとうございます。
年度末でして、ちょっと学生生活のほうに専念しておりました。
バーチャルですが通えるキャンパスがあるのです。が、コレまでは不真面目なので・・・。あまり足を踏み入れたことがなかったのでした。
新年度はかなりハードになりそうです。。。
で、先輩を捕まえてなんとかうまいすり抜け方を伝授願っていました(バーチャルキャンパスで)なんて有様でしょうね・・・。
しかし、すり抜けられるわけはない事を教えていただいた次第です。(あたりまえ)

そんなこんなで、ご心配をおかけしましたが、少なくともハードさが増す今後2年間は『根気』との戦いかもしれません。頑張ります。

そうそう!
さくらは、カブの苗を持ち帰ってきましたよ。

v-209おおー!これはなに?
v-206・・・・・・。
v-209がんばれー!
v-206えーと。うーと。・・・
v-205(友だち)大きなカブのやつだよ。おかあさん。v-206え?ほうれんそうじゃなかった?
v-209・・・・・。(ほうれん草には見えませんが?)

と、言う事で・・・
家の庭にカブが今植わっています。

母は、あさってが卒業式なので、お世話になった6年生へ『お礼の気持ち』を連絡帳に綴ってみました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/64-3fe55654

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

