おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
我が家の【勉強机】は?
手作りだ。

しか~し?
や? 私
愛情いっぱいに?
のために?
作ったのでは? ない。

友人が・・・
自分の子の為に作って使用していた物を?
使わなくなったら頂戴ねぇー
と、つばをつけておき・・・
見事GET
おさがりにいただいたのだった。

かれこれ数年前・・・
は『年中』くらいの頃だっただろう。

だから?
昨春
入学準備
のために・・・
【学習机】を求める必要はなかった。。。

実は?私は、
前々から、学習机を買う気はなかったんだけど・・・
夫は?
買ってやるだろうな。きっと。
そして・・・
夫は? いっつも
買ってやる。だけだから?
特に使い勝手が良いわけでもなく・・・
一緒に勉強してやるわけでもなく・・・

黙って任せておけば?
この時期そこいら辺の売り場に並んでいる奴の中から?
どれがいい?
えーっと・・・えーっと・・・
って無理矢理選ばせて?
あとで・・・(のご機嫌次第で)
買ってやったのに!なんで?
えーっ?さくちゃん?えーっ?
ってなるのを・・・
横目で見せられる
に決まっている

いやだな~・・・
って・・・
何年も前から
覚悟していた。

ある日、職場の友人宅にお邪魔すると・・・?
おーーー。こ・これは?!
なが~い座卓3個の座椅子。
真ん中にパソコン。
両脇の席が?
右がお兄ちゃん。←当時4年生
左が妹。    ←当時年長さん

《友人談》
学習机買ってやっても?場所とるだけで
絶対そこでは?やらないに決まってる!
親が勉強見てやらなくちゃいけないんなら
私の事務仕事の傍らで・・・
って言うスタイルのが欲しくてねー。さがしたけど
なくて、つくったの。
←ココがすごい!

ところがコレが・・・
とてつもなく?
デカイのだ。。。
なんたて
3人がけだからね~・・・。

でもせっかく作ってまでもして・・・
の物なのだから・・・
下の子が終わるまでは使うだろう。
と・・・
ダメモトでつばをつけておいたところ?

インテリアに凝っていた彼女は?
ある日突然
もう!狭くて我慢できなーい
と・・・
下の子の入学を待たずに?
お宅広いから良いでしょ?
と、譲ってくれたのでした。

今彼女の子どもたちは?
お兄ちゃん(中学生)システムMY ROOMの様なスゴイのでお勉強
ベットとか?本棚のようなのとか?が、セットになってるアレ↑
妹(小学3年生)これまた母自作の食卓でお勉強
している。

そして?
我が家は【学習机】を買わずにすみ・・・
がPCを始めると?

横で・・・お勉強
机の上を片付け始める
のでした。

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/53-d58da1b6

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

