おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
音楽をやりたくて高校を卒業してすぐにアメリカへ留学した。
のわ?  ←私ではない
4人姉妹の一番下の妹。
その妹が、今アメリカで2人の子どもの子育てをしている。
上の子は桜と同じ歳の男の子だ。(下は女の子)
留学

大学入学

結婚・出産

大学卒業

ピアノ教師をしながら子育て中

↑一説には?専業主婦という話もある。
と、言うのがだいたいの流れ。
ご主人はアメリカ人。
当然子どももアメリカ人。

多民族国家の元、妹は?
留学へ出しただけのつもりのはずが・・・
そのまま・・・
アメリカ人になってしまった

そう!には?
一昔前なら? ←今どうなんだろうね?
少女マンガで憧れの的になる?
↑意味もなくみんなにスゴイとか言われるアレ
アメリカ人
ハーフのいとこがいるのだ~
↑まっ!意味ないからそんなにスゴクないね

で?これ
結婚と上の子の出産が桜の誕生とちょっとかぶっていたので?
はいまだかつて
アメリカの土を踏んだ事は1度もない
ままなんだけど?
両親
実家
国際空港が近くて初孫がいる我が家
アメリカとを
一時行ったりきたりしていた。
その行ったり来たりにくっついて・・・
叔父叔母従兄弟や・・・
そのほかにも家族で付き合いがあるいろんな知り合いや・・・
たくさんの人が行ったりきたりしていた。
そうこうしている間に?
今度は妹が子を連れて帰ってくるからと
我が家真ん中の妹一家も・・・
叔父叔母従兄弟たち・・・

・・・・・・・・・・・・・・。
というように?
曰く
家族間民族大移動
の時期があったのだ。

余談だが ←いっつも余談ばっかだね
下の女の子の出産以降は?
この大移動にみんな疲れはてていて
この親族内アメリカンフィーバー?は?
ちょっと下火傾向

昨年初めて二人連れて帰ってきて・・・
実家から
桜と遊ばせたい
桜は学校がある。
私も仕事がある。
都合という物を考えろ!

だってもう来ちゃったもん。
また何年も日本には来れないよ~

日本に来たからっていつでも会えるというわけではない。
じゃあアメリカに来てよ!
うちは戦争している国に桜を連れて行く気はないぞ!
だから今きてってよ~
うーむむむ。。。
そうこうしていると?
今度は夫の実家でなんと思いがけない悲しい出来事が・・・
飛んで行ったが?
夫の実家は狭いので・・・
この妹一家の思惑がかなったのだった。
↑夫とは同郷。

桜は初めて ←私も初めてだよ
アメリカ人でハーフの ←だからなんでそこ強調するわけ?
3歳の女の子のいとこ。
と、会うことができた。

上のお兄ちゃんは?
お互い1・2歳の時に会っている。

↑うちへも来て、桜のビキニの水着で何時間も水遊びをしていたりした。
桜はその横をこれまた何時間もお人形用ベビーカーを押して往復していたりした。


で?
この末っ子の国際結婚を機に・・・
私たち家族の
アメリカへの視線
が・・・
大きく変わる。
一変するのだ

それについて・・・
また今度!
↑またシリーズかよ~
しかも?余談だけで終わっている第1回。。。

Comments

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/42-284e3721

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

