おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
きむさんからいただきましたぁ

昔から苦手な漢字です。。。
(ちなみに同類の苦手で“英単語”は?ほぼ使わずに生活しています。ハイ)

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】
 ①・・・♪酒と泪と男と女♪のイメージ。  ←わかりにくい?ってか?いくつよ?
       ちなみに。わかると思うが?大好きだよ!酒というより『宴会』&『カラオケ』
       ただ~し!この頃は・・・。残るんだよねー。としかな?

 ②・・・う~む。
      コレ回してくれたきむさんは? セクシャルな方の意味だと思うんだけど・・・?
      私は?この字は?『さが』と読む。
      自分で変えたいと思って変えられるものではない。変えがたい個性?って感じかな。
      
 ③・・・世間は?メダルに沸いているのかな?輝かしいイメージ。
      『かね』の意味では?あまり頓着しませんね~。。。
      ただ交換する為の道具であるだけで・・・。それ以上でも?以下でも?ないかなぁ。
      子どもを持って、初めて『大事なもの』なんだね。。?と、思いましたが・・・。
      でも?どんぶり家計だけど・・・。(ごめんほんの仕返しだと思え!

【次の人に回す言葉三つ】
 ①願
 ②生
 ③公

【大切にしたい漢字を三つ】
 ①・・・喜び

 ②・・・笑い

 ③・・・安らぎ

どれも、桜にもらったもの。大切にしたいと思います。

【漢字の事をどう思う?】
 どうって・・・スゴイと思う。  ←ボキャブラリーの乏しさが伺える言葉かな?
記号でありながら・・・?
ココまで奥が深いと言うか?多面性のあるものって?他にあるだろうか?

【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ答えてください 】

猪突猛進・・・好き!ではないんだけど・・・。
        今ちょっと・・・。自分のこの部分に困ったな。。。ですね。

天真爛漫・・・でも?コレは好き!

一喜一憂・・・愚かな印象のある言葉のように使われる事も多いけど・・・
        『愛すべき親心』をよくあらわしていると思う。
        たかだか○○年しか生きていないけど・・・、
        人生この連続なのではないだろうか?と、この頃思う。

【バトンを回す五人をその人をイメージする漢字を】

今回は
回さなくても、誰か受け取ってくれるかもしれない? ←甘いかな?
と、言う事で・・・

脈絡なく!
思いついた人達のイメージをあてまーす♪ ←また勝手に!
 
奈々氏さん・・・優

Hidekiさん・・・賢

かりんさん・・・憧

toshiさん・・・愛 ←愛してるって意味じゃないよ!お話にコレを感じるの意。

principさん・・・情 ←コレも!お話に感じるの意。

キミドリさん・・・快

おとママさん・・・柔

POKEさん・・・頼

ゆーなママさん・・・憐

ちゃーさん・・・若

プラスさん・・・雅

まき菱さん・・・芯

こころさん・・・静

アロマぽっとさん・・・懸

ももるさん・・・明

yakoさん・・・然

まみさん・・・調

さくら・・・皆

だんな・・・難

きむさん・・・活


う~む。。。結構難しかった。。。
だからここまでにしておきまーす

楽しかったよ~
アメリカシリーズの前に・・・。
昨日ちょっと面白い事があったので・・・。

ふふふ・・・。あはは・・・。
笑いが止まりません。

怖がり さくちゃん
爆笑させていただきました。

私を筆頭に・・・
親集団に大爆笑を浴びちゃった
ちょっとかわいそうなさくちゃんのお話。

more... »

個人主義の国 【アメリカ】Ⅱ
個人主義の国 【アメリカ】Ⅲ
個人主義の国 【アメリカ】Ⅳ
個人主義の国 【アメリカ】Ⅴ
ひまわりちゃんとケンカ
ぐうたら学生の泣き言
自傷行為
キスバトン
学級閉鎖
勉強机
たまごっち のその後
ラブ&ベリー
オープンスクール
日直さん(オープンスクールの続き)
オリンピックに思う
極寒の学校(オープンスクールの続き)
どうする?学校とのやり取り

more... »

娘の桜は小学1年生。
親も初めての学校生活体験。
もうすぐ1年間が終わり・・・
何もかも初めてさん。
では?なくなる。

more... »

お約束に反して、日が経ってしまいました。
本日は?もう?
バレンタインデー
は?
フレッシュ先生と、
チョコレートケーキ
昨日のうちに、プレゼント!
お父さん。自分で、つまみ食いの味見した分1個ないよ~
だって失敗してないか?心配だったんだもん。
だから!自分で食べた分は、減ってるんだよ~
と、やってました。。。
よかったね~。父ちゃん。(今年も一応、分け前があったようで・・・)

で?今朝。張り切って学校へもって行きました。
先生の分。。。?
大丈夫かい?おい?
(この頃は?なんだか学校では、Vr.D.のやり取りは『禁止』とか?聞いたことあるぞ?)

でも?このように
桜は?例年
自作のチョコレートケーキを周囲の男性へ!
(女性も混ざってた事もあったかな?)  ←保育士さん
恒例のチョコクッキング
に毎年付き合わされる
が?お返しは?
の分しかありません。。。   ←あたりまえ!

この頃は?手順だけ説明してやれば?
ほとんど桜が全部自分で仕上げますが・・・? ←自慢
(しいて言えば?オーブンの係りは?)
昨年までは?もらう側が大喜びするだろう
ことを知っていましたが?
今年の彼は・・・・?どうだろう???
まぁ。表向きは?付き合ってくれるくらいするだろう。 ←呑気
先生。新婚なのに・・・?申し訳ない  ←新婚は関係ないでしょう。


さてさて・・・
オープンスクールのつづき。

more... »

世間は、トリノオリンピックに沸いているようだ。
今朝のニュースで・・・
スノーボード男子ハーフパイプ
の選手たちの健闘ぶりが伝えられていた。

more... »

さて・・・。
行ってきました
オープンスクール

で?第一の感想は?


寒かった




学校。。。でした。

寒冷前線♪ や?
桜前線 ♪ のように・・・?

学校に暖房設備がある♪じぇんしぇん♪
が、あるとすると・・・?
境界線は?


どこら辺りなのだろうか・・・?


ちなみに・・・
よくコメントをくれる。仲良しさん(と、勝手に思っている)
奈々氏さんの学校は?暖房設備があるらしい。
(この寒波と高騰の影響で灯油代が怪しいらしいが?)

が?桜の学校には?
冷暖房は?設備からすでに?
ない!
(灯油代の心配もないことだろう)

桜本人はいつものように・・・?
素足にミニスカ  ←1人だけだった。(やっぱり)

朝、雪がパラついていたので・・・
暖かパンツはいてきな!
パーカーもう1枚着てきな!
 ←毎朝の儀式化している。
と、やって・・・
登校させた。。。  


オープンスクールに・・・
『朝の会』から張り切って登場する親。って・・・?
3学期にもなって?
いったいどれくらいいるのだろう?
嫌だな~・・・。
ってな訳で?
ギリギリ『朝の会』終わりかけ?
を狙って!
学校へお伺い。
前に来た時はまだ秋だった。
教室の戸は?
こんなにぴったり全部閉まっていただろうか?
イヤイヤ。これは季節柄閉めているのだ。

などと思いながら、廊下を行く。

閉まった教室の扉のところに
図工の作品『水彩画』でしょ?がかかっている。
隙間から中を覗くと・・・?
と、相棒の‘りんなちゃん’が前へ出ている。
『朝の会』には?間に合ったようだ。  ←シメシメ。とりあえず約束は守ったことになる。
先生がお気付きになって・・・
わざわざ、後ろまで回ってこられ・・・
戸を開けて
おはようございます。どうぞ。
と・・・。
イヤイヤ。申し訳ない。(このままでも良かったんだけど?)
やっぱり。。。
一番のり~  ←(あーあ。。。)

more... »

オープンスクールとは?
『1日学校公開日』と言ったところだろうか?
1日中『参観』できる。やり方。らしい?
事前にその日の授業割りが『お知らせ』されて・・・
また、授業外の時間
『給食』とか?『休み時間』『朝・帰りの会』とか?
も、公開になり・・・
どの授業を見たい(親)・見せたい(子)のか?
親が都合できるのはどの時間なのか?  などなど・・・
親子で、選べる。
各家庭で選んだ時間に学校へ伺い
参観させていただく。
と、言う事らしい。

の学校では?
学期に1回ずつ、設定する事になっているとか・・・?

ちなみに従来型(なのか??)
『授業参観』もある。
こっちは?どうやら?
PTAの『総会』(春)と、『懇談会』(年2回)
の時だけ!
5限目が、ついでに『参観』となる。らしい。
(全学年その日は5限授業)
PTAの会合?だけでは、参加が乏しくなってしまうのか?
でも、こっちの方が、
先生が授業に熱が入っていたような気が・・・?

オープンスクールの方も、3回見たが?
授業を見せよう!と言った熱意のような物は?
あまり感じられなかった。。。んだけど。。。
『日頃の学校での様子をありのままにご覧ください。』
と言う感じだ。
これはこれで結構なことだろう。
参観の時だけ ものすごい気合入ってて
そのほかは???
っていうのは?
いらない。からね~。

という訳で
『参観』と『オープンスクール』の兼ね合いは?
???良くわからない???
まぁ相変わらず
学校の事は良くわかんない
まま。の私です。

で、今回がその
オープンスクールだったわけです。
さあ
1年生の3学期
の様子はいかがなものか?


more... »


   ↑イメージ画像


ゲーセン等で・・・
【虫キング】と並んで、お子様たちが長蛇の列になっているらしい。
私はこのお正月に
に付き合わされて、
初めて見た

どうやら?
100円入れたら?
カードが出てくる。
で?
このカードを使って・・・? ←たぶん
キャラクターたちの?
おしゃれコーディネート
をまず!
達成させる
その後?
音楽に合わせて?
♪タンバリン♪  ←画面に出てくるの
たたく ←画面に合わせてボタンを

と、言う流れの・・・
カードゲームだとか・・・?

名前だけ?
というか・・・?
ゲームの存在? キャラクターのお二人の
お噂はかねがね伺っていた。
から!

おかあさん。ラブアンドベリーって知ってる?
ふぉあ?なに?なんて?
ラブアンドベリー!
○○ちゃんや△△ちゃんたちが、みんな好きなんだって~。

ふぉえ~?
シナモンちゃんの仲間? 
 ←サンリオのキャラ。キティーちゃんの仲間
(まぁた。新しいのが出たのかぇ?)
ちがう!
あのなー。ゲームするとカードが出てきて、そのカード集めるの!

ほ~~う。で?そのカードどうするの?
ん?いっぱい集めてなぁー。楽しいんだってー。
ふ~ん。。。  ←いや~な予感。。。

けど。ゲームやで!お金はらわなあかんで!
さくちゃんはええわー。

あら?!そうなの。  ←言い切り!

との事だった。

more... »

は、クリスマス
サンタから
たまごっち
をもらった。

正確には?

more... »

我が家の【勉強机】は?
手作りだ。

しか~し?
や? 私
愛情いっぱいに?
のために?
作ったのでは?

more... »

昨日・今日の2日間。
のクラスは?
学級閉鎖した。

more... »

バトンと言えば・・・
いつも?
アンカー


まだまだ
あさ~いblog生活。
コレまでに2度
バトンの記事を書いたことがあるが?
連想バトン
人間バトン

どちらも?
アンカー
そして?
どちらも?
自ら奪い取った
バトン
だった。。。

な・な・なんとぉ~?!
今回
初めてバトン
いただきましたぁ~


ぶっきらぼうな文調の中に・・・
わたしのツボにはまる
何か?
をお持ちの?
【俺のブログを読め!】
の【きむさん】から・・・

これまた異色の
【キスバトン】

more... »

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

