おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ば・ばくはつ?


おいおい。だ・大丈夫か?わたし。。。。

思いのほか難しいな・・・。
早くも挫折かぁ~?
あ~ん???

いやいや、ぶっつけ本番で体当たりは結構好き!
それで・・・つづきにするには???どうするんだろう?

more... »

結婚・転居・出産・育児・就職・勉強・・・・。ものすごいスピードでめまぐるしく変わってきた毎日だった。
最初の大きな変化、結婚から数えると、今月でちょうど7年目。いろいろ希望はあったけど、結局一人娘となった(だろう)きっと一生溺愛中(だろう)の娘は7歳。この春小学生となった。
年代間ギャップの激しい夫はあと10年で定年を迎える歳となった。

これまで、自分にも子どもにももちろん夫にも。
あんなふうになりたい。こんなふうになってほしい。
どうしてこうなの~?!
の連続だった。

この頃やっと自分と家族のあるがままを受け止めようと思えるようになった。
そして、忙しさに流されて、今までと今の生活がいつか薄れていってしまうのが少し惜しくなってきた。

一人しかいない娘の成長ぶりを娘と過ごしている日々を忘れてしまいたくないだけかもしれない。
でも彼女の人生は彼女の物。私の人生も私の物。もちろん夫も。
いつまでも束縛しないで済むように、私自身も成長したいと思う。
そして、後で今を振り返ったとき、私がどんな人になっているのか?を楽しみにしたいと思う。娘が、将来を夢見るように。私も将来に夢を描いてみたい!

自分で自分を応援できるように日記を書いていこうと思う。

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

