おもいでになったとき

あわよくば《いい思い出だな》と、思い返す日がきますように!(願) 今の日々が思い出になったとき・・・。私はどんな人になっているのだろう?いろんな人達と語り合えると良いなっと、blogに初挑戦です。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
夜尿症シリーズでは
は学校の保健室を利用して
チビッテも隠し通さずに着替える。
ことが出来るようになっている。
2学期も後半の頃だ。 ←【シリーズ Ⅳ~現在の桜~】より

私は桜に対して
気持ちを楽に持って欲しい
と・・・
開き直ってもらう事を目標にしていた。

この時
学校の対応は、本当に良かった。
さくらは・・・
まるで?
解き放たれたか?
のように・・・
チビッテは 着替え
またチビッテは 着替え
保健の先生に 褒められたぁ~♪
保健室利用を楽しんでいる様子だった。

それまでが長かっただけに・・・
天にも昇る心地
だったことだろう

有頂天である。

絶好ちょーー
のまま・・・
放課後は?
学童へ行く
わけだ

さて?
学童では・・・・? それまでは?
桜に隠し通されていた。
チビリについて・・・
気にも留めていなかった
らしい?

実は、私は?
気付いて流し見してくれている。
と、思っていた。
だって夏休みなどひどいものだったし・・・ ←チビリが!なんたって股ズレ!
学校の先生よりは?
絶対に子どもらと肌で密着して過ごしている。
知らないわけない。
と、感じていた。
それとなく話しかけてみたりもしていた。
そう言われてみればそうだね~。でも桜だけじゃないよ~。
↑第3の先生 談 (1学期)
そう?気になったら言ってね!
こうやって、日頃から
いつでも言って来てくださいね
と、ふって置けば・・・
先生方も気になりだしたり困ったりしたら
親に相談を持ちかけてきてくれるだろう!
と・・・
連絡帳なども
こちらからの用事はなくても・・・
できるだけ使うように心がけていた。

だから?
何も言ってこない
のは?
知ってて気に留めていないものだ。
と、判断していたのだ。

ところが?
やはりココは親も子も1年生!私だって1年生! ←わ・わか~い

先生同士の意志の疎通? 連絡?
についてもそうだし
親とのやり取り
についても?

私の想定の範囲とは?
かな~り違っていたらしい。。。

特に!
中心的存在。
である事は?ご自信も自負されてらっしゃる事だろう。
りえみ先生については?

本当に?
桜のチビリが・・・
それまでは全くなかったものなのに
今になっていきなり出てきたもの。

に写った。
見えたらしい。

もう年末になってからの事だ。
いきなり気になりだした。のだ。


同じ頃私は・・・
桜と一緒に舞い上がっていた

だ~いぶ調子いいぞ~。
見通し明るくなってきた。
よーし!
そろそろ学童の先生ともしっかり話をさせてもらって
放課後の細かい様子なんかも教えてもらえるように頼んでみよう。
学校じゃあプロの大人相手なんだ。
放課後もこのままとは行かないだろう。
お友だち関係は気にかかるところだ。


と、いった具合に構えていた。
そして・・・
先生にお願いできる機会を探していたのだ。
しかし・・・
時は年末である。。。
チャンスはなかなか来なかった。。。


続きはまた今度。

Comments

こんちわ♪
UPする度に遊びにきてたんだけど
コメ残せなくて・・・
安易にコメできる内容じゃないしなぁ
と思ってたんだ。
完結したら、改めてコメするね。
今思うのは・・・
NANAさんが桜ちゃんを守ってあげる
気持ち。。
大事な気持ちだよね。
どんな事があっても桜ちゃん
守ってあげないとね!
ファイトだよ~!!

ありがとう

コメントがこないなぁ~e-445
と、漠然と?思っていたら・・・v-14
そうかv-12
ちょっとナーバスな内容だったのか。。。

イヤイヤお気を使わせてしまいましたねぇ~e-465
けど元気なんですよ~。私も桜も。
ま、ちょっと終わった話になってますし・・・。(現在は)
今進行形で、日々新しい展開が!という状況ではないので・・・。
(だから書けているのだ。と自己分析?)

ただやっぱり今回も心理的にすごく揺らされたので・・・
記事にしようと思い返していると、どんどん長くなってしまって・・・
なかなか進みませんねぇ~e-263話が!i-230

いやはや、皆さん申し訳ないe-466

そんなわけで?

キミドリさま
ありがとー!いろいろe-266
>ファイトだよ~!!
おおーー!!v-220

私も読み終えてからかなって。。。

連載がお得意なので,読み終えるまでは,コメントできないです。><

ていうかぁ,風邪引いてしまってしんどいです。。。。

早く完結したいな・・・

奈々氏さま
風邪?!
あらぁ~。えらい事・・・i-282
激務がこたえてるんですよ。。。きっと。
つらい時はお互い様。周囲の方に甘えられる事は甘えてしまって、早めに身体休ませてくださいねぇ~。
お大事に!i-238

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://omoideninattatoki.blog38.fc2.com/tb.php/73-fae049cd

 | HOME | 

プロフィール

NANA

Author:NANA
わが家は3人家族。
きっと一生溺愛し続ける娘は7才。小学1年生。
定年まであと10年をきった年代間ギャップの激しい夫。
異郷の地で友達が少ない私。昔からメカ音痴の上、はやり物に乗るのはきっと今回のこのblog挑戦が生まれてはじめてかも・・・?
がんばるぞ!

来てくださった方々へ

ご訪問ありがとうございます。 ぜひコメントをお願いします♪

アクセス解析

☆よろしければ↓クリック☆
ぜひまたいらしてくださいね☆ まってま~す!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

